クリスマス
はじめに
 
安産灸ネットワ-クはあなたのお産が「産後の肥立ちがよいお産」になるよう鍼灸で体づくりをお手伝いします。
 
そして、会員の女性鍼灸師 は産科の専門知識を学び、東洋医学の知識と技術で鍼灸施術と養生指導をします。
 
お産は何人目であっても毎回違うものです。「安心・安全な」お産のための妊婦治療を私たちは提供します
 
平成28年度 安産灸ネットワ-ク
関東代表 鎌倉要子( はりきゅう新中野) 
関西代表 田辺真理( 阪神レディス鍼灸院)
 
ご相談~治療(往診)の流れ
 

 
主な効能・症状

 
安産灸LinkIcon

安産灸はお産を楽にし、赤ちゃんが元気に産まれ、良いおっぱいがでて、産後の肥立ちを良くする(体調を整える)、素晴らしいお灸です!

つわりLinkIcon

つわりの治療としては、体調を整えるための灸治療が有効です。

逆子の灸LinkIcon

年間500名余りの逆子のお灸治療を行っています。28週過ぎていれば、早ければ早いほど良いでしょう。まずはご相談下さい。

予定日超過LinkIcon

お灸をすえることで、骨盤内の血流を増加させ、産道、子宮口をやわらかくし、陣痛の誘発・促進を促します。

産後ケアLinkIcon

出産後のむくみや腰痛、おっぱいトラブル等を軽減し、心身を楽に、楽しい育児ができるようお手伝い致します。

新着情報
2016.12.06

「生まれたよ」(安産灸)という嬉しいご連絡を掲載しました。

2016.12.05

「逆子が戻ったよ」(逆子のお灸)という嬉しいご連絡を掲載しました。

2016.12.04

安産灸逆子のお灸を受けられたママから「体験談&お便り」を頂きましたので掲載しました。

2016.12.02

11月27日(日)、新大阪ココプラザにて日本助産師リフレクソロジー研究会主催「安産灸ミニ講座」を行いました。

当日の様子はこちら。

2016.11.17

秋晴れの11月6日(日)、安産灸ネットワーク定例会、および勉強会を行いました。勉強会のテーマは「妊婦さんのマイナートラブル」でした。

定例会・勉強会の様子

生まれたよ生まれたよ

 
安産灸ネットワークの各治療院で「安産灸」等の施術やアドバイスを受けたママから『生まれました!』との嬉しいご連絡を頂きましたので、ご紹介致します。

12月累計:3件
11月:16件 10月:18件 9月:20件

 

2016.10.19

2730g 女の子

(新宿区 Y.Mさん、41才、第2子)

2016.8.3

2752g 女の子

(多摩市 W.Fさん、34才、第3子)

2016.10.27

2996g 女の子

(府中市 T.Tさん、34才、第2子)

LinkIconママからのお便り

逆子が戻ったよ逆子が戻ったよ

 
安産灸ネットワークの各治療院で「逆子の灸」等の逆子のお灸治療やアドバイスを受けたママから『逆子が戻りました!』との嬉しいご連絡を頂きましたので、ご紹介致します。

12月累計:1件
11月:45件 10月:25件 9月:21件

 

綾瀬市 H.Sさん(38才、第1子)

治療回数:1回(10/7)+自宅施灸

エコー確認日:10/27(35w+0d)

足立区 H.Aさん(32才、第1子)

治療回数:1回(10/1)+自宅施灸

エコー確認日:10/11(30w+2d)

海老名市 Y.Hさん(31才、第1子)

治療回数:1回(9/28)+自宅施灸

エコー確認日:10/1(36w+5d)

体験談&お便り

 
府中市 T.Tさん(34才、第2子)

H28.10.27 女の子出産

VBAC希望でしたが、最終的に帝王切開になってしまいました。産まれてきた子供は胎脂がほとんど無く、つるつるで、湿疹も全く出ていません。私自身も妊娠中、むくみがほとんど無く、出産当日までよく動くことができました。

墨田区 E.Kさん(36才、第2子)

H28.10.5 女の子出産

逆子と診断され、安産灸を利用させてもらい、約1週間自宅でお灸をしたところ、逆子が直っていました。逆子の治療という点だけでなく、お産と向き合う姿勢(体を温める方法等)を教えて頂けたように思います。とてもリラックスもできて、初めてのお灸でしたが利用させて頂き、大変良かったなと感じています。戸部先生、ありがとうございました。

座間市 Y.Nさん(40才、第3子)

H28.10.3 男の子出産

妊娠中、むくみがひどく、戸部先生の指導を受けました。減塩、葉物野菜を食べる、お灸、足首を冷やさない、お風呂で体を温める、鉄分をとる等、たくさん注意事項があって正直大変だなと思いましたが、とりあえず言われた通りにやってみました。1週間後、象のようにむくんでいた足が通常サイズに戻り、体重も3kg減っていました。びっくりしました。東洋医学ってすごいかも…。戸部先生も…。

上に戻る
治療院一覧

 はり灸養生庵 そらLinkIcon
宮城県仙台市若林区中倉3-8-20

西新井治療センターLinkIcon
安産灸ネットワーク本部・事務局
東京都足立区栗原1-20-23


はりきゅう新中野LinkIcon
東京都中野区本町4-48-17-306


エヴァー鍼灸院LinkIcon
東京都杉並区成田東3-37-15


めぐむ鍼灸治療院LinkIcon
東京都杉並区永福1-5-10


ワノサトウェルネス鍼灸院LinkIcon
東京都杉並区西荻南3-16-5


女性と子どもの鍼灸院 かな太LinkIcon
東京都文京区本駒込5-72-1-101


ノマド鍼灸院・広尾ルームLinkIcon
東京都港区西麻布4-10-13ウエストコート4階


はりきゅうマッサージ 和花(のどか)LinkIcon
※往診専門
【往診拠点】東京都小金井市


温灸YURARI(ゆらり)LinkIcon
※往診専門
【往診拠点】千葉県八千代市


アクア治療室LinkIcon
※毎週土曜日のみ
東京都世田谷区桜丘4-16-21アクア・バースハウス内

はりきゅう ほのりLinkIcon
静岡県三島市大宮町3-9-43

はりきゅう吉野治療室LinkIcon
大阪市福島区吉野4-29-14
メゾン・ド・アンシャンテ1F


レディース鍼灸リブレLinkIcon
大阪府枚方市堤町3-7-605


イマイはりきゅう整骨院LinkIcon
大阪府寝屋川市緑町8-8


阪神レディス鍼灸院LinkIcon
※往診専門
【往診拠点】兵庫県芦屋市


はりきゅうナカジマLinkIcon
兵庫県西宮市甲子園口3-4-7
メゾンプチ甲子園2-1F